【横浜市磯子区】 iPhone XS 水没修理

[2021/07/22]

 

【横浜市磯子区】 iPhone XS 水没修理

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

 

横浜市磯子区よりお越しのお客さまのiPhone XSの水没修理でご来店いただきました。

 

防水ケース(ジッパーを開けその中に端末を入れるケース。ジップロックのようなケース)に入れて海で遊んでいたところ海水が防水ケース内に浸水しており端末が動かなくなってしまったとの事。

 

この防水ケース内の浸水による水没もかなり多いです。iPhoneは完全防水ではないのとスマホも精密機械ですので簡単に壊れてしまいます。

 

特にこの海水のケースの場合、水没やスマホ修理の中でもかなり重度で復旧率も通常に比べて低くなります。

 

また水没した際はすぐに修理に持ってきていただかないとこれまた復旧率が下がります。

 

→完全に起動しない・起動しても基板による損傷でデータが読み込めずリンゴループが続いている状態など

 

諦める前にまずは当店までお持ちください!話を戻すと・・・

 

開封した時点で基板に水と塩が付着していました。早速洗浄作業を行い乾燥。

 

そして新しいパーツへ取り付けると・・・起動。

 

ループは起こるものの数分経つとホーム画面へと移行してくれました。

 

ただし水没修理後は非常に不安定な状態ですのでデータは早急に取ってください。

 

端末のダメージによってはその日で落ちる方もいれば長く使えると言う方もいらっしゃいます。

 

水没は修理の中でもかなり重度の症状ですので後悔がないよう日々バックアップを行う・iPhoneは完全防水ではないので水の近くで使用しないことをおすすめします。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中