iPad Pro11インチ 第1世代液晶交換のご依頼

[公開日:2022/02/26]
筆者: 新宿本店

 

ダイワンテレコム新宿本店でございます。
今回iPadPro 11inch 第1世代 液晶交換にてご依頼がございました。

落下させてしまった後にいきなり画面が消えてしまって映っている感じがない状態。
データを何とか取り出したいとのご依頼でございました。

iPhoneやiPadも精密機器なので、衝撃には強いわけではなくいきなり映らなくなってしまう事例もございます。

当店としてはまず部品交換してみる事をお勧めしています。

映らなくなってしまった理由として部品が破損したことによって発生した症状と基板回路がショートし発生した症状かでご案内する内容も異なってきます。

液晶画面を取り外していきます。

iPadはガラス面と液晶面が分離しているモデルと一体型になっているモデルがございますがiPadPro11インチは液晶画面とガラス部分が一体化になっています。

まずは液晶画面を外していきます。

 

 

 

 

外し終わったらセンサー系統などの細かい部品を新しいパネルに移植していきます。

 

センサー系統は繊細な部品のため慎重に取り外していきます。

移植後動作確認しフロントパネルを閉じていきます。

iPadProのシリーズだけではなく従来モデルのiPadの画面割れ、液晶交換、バッテリー交換も行っております。

最短で120分~修理時間での案内となり修理完了後はコーティングも一緒にしていくお客様も増えております。

iPadの場合ガラスフィルムなどは種類が特別多いわけではなく、pencil系統を利用される方も多いためコーティングをご利用される方が多いといわれております。

コーティングはiPadだけではなくiPhoneやandroid端末にもご利用頂けますので、是非お問い合わせください。

 

ダイワンテレコム新宿本店は新宿駅東南口改札から徒歩30秒。

新宿アウンビルにて営業しております。

営業時間等の詳細についてはホームページ等にてご確認ください。

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧