【修理行程】iPhone8画面修理

成田、富里、公津の杜、酒々井にお住いの皆様こんにちは! 

iPhone修理のダイワンテレコム成田店です★

 

緊急事態宣言が発令され当店も1時間繰り上げての閉店になります。

10時~20時(最終受付19時)になりますのでお越しの際はお気を付けください!

緊急事態宣言が1ヶ月延長になりましたね…

少しの外出でも怖い時代ですが当店含めイオンモール全体で店内の換気やこまめな除菌や消毒を行っています。

安心していらしてください。

 

先月iPhone8のバッテリー交換のブログで修理行程を書きましたが

今回はiPhone8の画面修理行程を紹介させていただきます♪

本日のiPhone

機種:iPhone8

画面の修理は今回で2回目のようです。

良く落とされると仰っていました。

これまた画質が悪くひび割れが見にくくて申し訳ないです。

全体的に蜘蛛の巣上にひび割れが広がっています。

表面を触るとガラスに引っ掛かる感じがしたので普段このまま使うには非常に危ないですね。実際、当店に来ていただいた段階でこの割れた画面の上にガラスフィルムが貼ってありました。

 

では、早速修理していきましょう♪

 

画面の切り離しまで

修理するのに画面と本体がコードで繋がったままでは作業できないので

まずは画面と本体を切り離していきます。

iPhoneの☆ネジを外していきます。

 

ガラス面がすでに損傷してるので

破片が飛び散らないように慎重に開けたかったのですが結構飛び散りました。

 

ガラスに気をつけつつコードやその他パーツを傷つけないように画面と本体を切り分けていきます。

開くとこんな感じ。

右側のにはバッテリーとディスプレイのコネクタ

左のにはインカメやイヤースピーカーのコネクタがしまってあります。

バッテリー

ディスプレイ

インカメやイヤースピーカー

何かの拍子で電源が入らないようにまずバッテリーのコネクタから外していきます!

はい!外し終わりました!

 

ディスプレイからパーツを外します♪

画面の裏側

まずホームボタンから外していこうと思います。

 

小さいコネクタがはまっているので取ってあげて、

ごちゃごちゃしてる部分は接着してあるので下からヘラなどを滑らせて剥がしていきます。

ホームボタン結構デリケートなので丁寧に!

ここが外れると画面側からホームボタンが取り外せます。

 

お次はインカメやイヤースピーカーたち

ネジ外してフタを外すと…

 

イヤースピーカーも簡単に取り外せます。

インカメがついているこの部分は他のセンサーも色々ついてるので

ホームボタンと同様に接着面をヘラなどで丁寧に剥がしていきます。

 

こんな感じで剥がせます☺

 

全部部品が外せたらプレートを外していきます。

両サイドに3つずつネジがあるので外します。

 

写真は全部外した後なのでよくわからなくて申し訳ない…

ホームボタンのちょっと上のコードとプレートがくっついてるのでこれもヘラなんかで外すと

キレイにプレートだけ剥がすことができます。

 

フロントパネルとプレート

これにて取り外し完了!

外すもの全部外せたのであとは外したものを新しいパネルに付け替えていくだけです~

 

見比べるとやっぱり画面はキレイに傷ひとつない方がいいですね。

さいごに

写真を撮りながら作業していて修理時間45分くらいでした、

大体1時間くらいいただければ修理完了致します♪

お買い物している間にササッと修理できちゃいます!

 

先月末にiPhoneXRの画面修理も行っているのですが

【修理行程】iPhoneXR画面修理

ホームボタンの有る無しで中身も変わってくるので

気になった方はこちらの記事もぜひ読んでみてください☺

 

修理の相談やお見積りお気軽に店頭スタッフにお問い合わせください

お電話やLINEでも予約受け付けています☺

ここまでみていただきありがとうございました♪

TEL:070-1595-6404

LINE:こちらから

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24

070-1595-6404

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中